光の中へ完結する物語 ~復帰勢が遊戯王を追いかけてみた~

アニメDM世代の復帰勢な管理人が、新情報やら環境やらアニメ感想について書いていく気のままデュエリストブログ。

遊戯王/カードゲーム関連さんの相互リンク大歓迎!

2014年10月

先日ZEXALのOCGカード登場率の記事を書きましたが、5D'sまではよくOCGカードが登場していたんですよね。

しかも、割とけっこうアニメでは使われなさそうなガチカードが登場していたりします。
そんなアニメ登場OCGカードらをふと振り返ってみます。第1回目は《神の宣告》!



続きを読む

TFの公式ページが設立され、年末に向けて大盛り上がりしている遊戯王情勢の中。
また新たなファンサービスがKONAMIから送られてきました…!

「決闘者の栄光 -記憶の断片-」side:武藤遊戯、side:闇遊戯
2015年1月10日発売!




続きを読む

ふとした気分転換に、オリカを作ってみた。

s-終点

なんかこういうアクションデュエルのフィールド、ありそうかなってw

ただ…このアクションフィールド、1枚もアクションカード散らばってなさそうな…(終点厨的な意味で)

必殺技アイテムが出てくるような要領で「滅多に見つけることができない確率でアクションカードが1枚だけ散らばっている」という脳内設定にしています。遊矢のエンタメ力の見せどころですね。

当管理人、絵心に全く自信がないのでオリカ制作はハードル高すぎングなんですが、アニメみたいなオリカ作りは考えていて楽しいのでネタが降ってくれば形にしたい…。俺にイラスト力をください…。
本素材を提供してくださった「ぱたぱた跳ねる日々」さんには感謝です。ありがとうございます。

↑このページのトップヘ