現在混戦中のアニメARC-V…劇中でわかっていることをまとめてみました。

ruri

一番わかってるのは

…この子かわいすぎやろ…。



エクシーズ次元
・ユート(退場)、黒咲隼
・敵に囚われた黒咲瑠璃を探しにスタンダード世界へやってきた
・故郷のハートランドシティを融合次元に侵略され、残党でレジスタンスを結成して反逆中
・殺伐なデュエルで場を戦場にするが、昔はデュエルで笑顔が溢れていたらしい
・まんまZEXAL
・ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

融合次元
・紫雲院素良、ユーリ、プロフェッサー
・エクシーズ次元の世界を「ハンティングゲーム」と称して侵略、制圧
・その残党を狩るために素良がスタンダード世界へ転がり込んだ
柚子にそっくりな青い髪の少女が新登場(瑠璃?)
・アカデミア

シンクロ次元
・ユーゴ
・レジスタンスからは「融合次元の手先」と言われているが、ユーゴ≒融合と名前だけで勘違いされてる説濃厚
エクシーズ次元はユーゴから大切なモノを奪ったらしい
・Dホイールでデュエル決行
・クリアウイング・シンクロ・ドラゴン

スタンダード
・遊矢たちが住む世界
・シンクロ、エクシーズ、融合がそれぞれ混在、新たにペンデュラム召喚も誕生(それらの召喚法はエリート決闘者じゃないと使えない設定にも伏線が…?)
・融合次元からは「敵ではない」とされている
赤馬零児が異世界との戦いに備えるためにデュエル大会を開催中
・オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

黒幕
赤馬零王?