トライブ・フォースの熱狂が(環境においても)冷めやらぬ中、年末のストラクチャーデッキもいよいよ熱が入り始めました。

思っていたまま、これぞ遊星なシンクロンストラクになりそうですぜ!!



参考元:スターライト速報様
http://blog.livedoor.jp/maxut/archives/40736823.html

スターダスト・ウォリアー
★10 光属性/戦士族/シンクロ/ATK3000/DEF2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
①:相手がモンスターを特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。

③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキから「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
なんだこいつ!?

スタダ効果での「神の警告」実質内臓、相手に処理されたらされたでエクストラの「ウォリアー」を召喚条件無視でシンクロ召喚できるという…。
ていうかこれってテキスト的に、自分の効果でもう一体の自分を呼べるってことか。マジ強すぎっすよ!!

シューティング・スター・ドラゴンに比べても圧倒的に出しやすいし、普通に強いわでまたまたストラクで環境注意報が出そうだ…。
難点はシンクロチューナー必須という重さだけど、後述の新規カードでどうとでもなりそうで。

アクセル・シンクロン
★5 光属性/機械族/シンクロ/チューナー/ATK500/DEF2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「アクセル・シンクロン」を1ターンに1度しかS召喚できない。
①:1ターンに1度、デッキから「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。

②:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
なんだこいつ2!?

ジャンク・シンクロンを捨てるだけで★2シンクロチューナーになれる優れモノが。
これでお手軽にスターダスト・ウォリアーをシンクロ召喚できる脅威の1枚やで!

同じシンクロチューナーのフォーミュラ・シンクロンは元々★2であることと、ドローできることに差別化を図れそうですが、入手への敷居の高さは圧倒的に差が開きそうなのでどうなるか果てさて。

アクセルシンクロを敢えてカード名にするスタッフの遊星愛にも感動していますw

他、再録情報
加えて、「ジャンク・ウォリアー」「クイック・シンクロン」の再録も決定。ますますTVCMに遊星の出演が期待されます。

噂では「調律」「A・ジェネクス・バードマン」「エフェクト・ヴェーラー」「貪欲な壺」「神の宣告」の再録されるという情報もあるけど…最近のストラク情勢なら本当にありそうだぜ…。
???「ふふっ…死者蘇生なんてどうだ?」

まだまだ発売まで2ヶ月、遊星さんwkwkな続報に期待したいです。